よくあるご質問
- Q1.アカウントを取得したい。
- 「新規会員登録」より登録を行ってください。
- Q2.法人でもアカウント取得ができますか?
- 可能です。法人の方もご登録いただくことで、LPガス、電気の使用実績や請求額を見ることができます。
- Q3.お客様番号がわからない。
- 岡谷酸素からの案内はがきをご確認ください。はがきが届いていない場合、はがきを紛失した場合は、「お問い合わせフォーム」へご連絡をお願いいたします。
- Q4.仮登録メールが届きません。
- 仮登録を行ってからしばらく経っても認証メールが届かない場合は、仮登録時に記入されたメールアドレスが間違っている可能性があります。メールアドレスをご確認の上、再度ご登録ください。フリーメールをご使用の場合は、メールが届かない場合があります。ドメイン「@okayasanso.co.jp」の受信設定を許可に変更してください。
- Q5.岡谷酸素マイページでは、どんなことができますか?
- 岡谷酸素マイページは毎月のガスや電気の使用量や料金を確認できる登録無料のWeb会員サービスです。ご利用にはPC・スマートフォン・タブレット等インターネット環境が必須です。詳しくは、「ご利用方法」をご参照ください。
- Q6.推奨環境を教えてください。
- 快適にご利用頂くために下記の環境を推奨しております。推奨環境以外でのご利用の場合や、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。
【対応ブラウザ】
パソコン : Edge・Chrome・Safari
スマートフォン・タブレット : iOS11以上Safari・Android6.0以上Chrome
- Q7.ログインができない場合。
- 会員登録が完了していない可能性があります。ユーザー登録URLご案内メール本文内に記載されているURLをクリックしていただき、記載された内容に従い、ID・パスワードなどの登録を行ってください。ご登録が完了しているにも関わらずログインができない場合、Q8,Q9をご参照ください。
- Q8.IDを忘れた。
-
「ログインIDを忘れた方」より、必要な情報をご入力いただきますと、ログインIDを送信します。
- Q9.パスワードを忘れた。
-
「パスワードを忘れた方」より、必要な情報をご入力いただきますと、仮パスワードが発行されます。
- Q10.過去の「ご利用明細PDF」を確認したい。
- 「ご利用明細PDF」は当月分のみとなります。
- Q11.引越しした時に引き継げますか?
- 大変お手数ですが、再度新規登録をお願いします。
- Q12.ガス・電気を解約すると自動的に退会になりますか?
- 自動で退会にはなりません。大変お手数ですが、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
- Q13.退会するとガス(または電気)の契約は解約されますか?
- 解約されません。ガス・電気の解約手続きに関しましては、お近くの営業所または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
- Q14.退会したい。
- 大変お手数ですが、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
- Q15.メール配信を停止したい。
- 大変お手数ですが、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。